泉州倫理法人会経営者モーニングセミナーで講話させていただきました。

去る2019年4月25日の木曜日、わたくし副所長アサガオこと行政書士中村道彦は、所属する「泉州倫理法人会」が主催する「経営者モーニングセミナー」にて、講話をさせていただきました。

場所は、泉大津にある……、

ホテルきららリゾート関空。

関空泉大津ワシントンホテル公式ページ。大阪市内、関西国際空港より車で約20分。USJ・大阪城などの観光地、甲子園球場やJ-GREENなどのスポーツ文化施設へも好アクセス。団体のお客様向けのプラン&設備も充実しています。

始まる直前の僕と川井さんです。

泉州倫理法人会の経営者モーニングセミナーとは。

一般社団法人「倫理研究所」というものがありまして……、

その研究所に「法人局=倫理法人会」というものがありまして……、

その一つとして「大阪府倫理法人会」という組織がありまして……、

大阪府倫理法人会は、一般社団法人倫理研究所の法人会員によって組織された会です。倫理経営の実践と普及を目的とし、企業経営者を対象に「経営者モーニングセミナー」等を開催しております。

その地域単位会(単会)の一つに「泉州倫理法人会」という組織がありまして……、

そういった単会が各地で「経営者モーニングセミナー」というものを主催しています。

その、泉州倫理法人会の経営者モーニングセミナーの、平成最後の講話を、僕と川井さんが努めました。

まずは川井さんの講話です。

ヒラオカ石油株式会社:創業55年以上の実績を誇る西日本最大規模の燃料配達業者ヒラオカ石油

川井さんは、岸和田市に本社がある株式会社ヒラオカ石油で、所長職に就かれています。

講話の内容につきましては、ここでは割愛させていただきます。

詳しくお話をお聞きになりたい方は、ぜひモーニングセミナー会場にお越しください。

続いて僕の講話です。

ちなみに、ここまでの撮影は、弊所所長の澤田郁が行っています。

ここからは、僕の何もかもを撮っていただいている、泉佐野市のカメラマン、ショージ・ヤマモト氏の撮影です。

全部で56人もの方にご参加いただきました。

(講話者と主催者を含む)

所長も挨拶させていただきました。

とっても楽しくお話しすることができました。

とっっっても楽しくお話しすることができました。

とっっっっっっっても楽しくお話しすることができました。

どんだけ楽しかったねん(笑)。

講話の内容。

いつものように「頭の中の鳩の話」をしました。

こちら、レジュメの表紙です。

講話のタイトルは「頭の中の鳩さんたち、倫理に出会って大騒ぎ!!!」です。

こちら、レジュメの後半です。

ご存じのとおり(笑)、左がで、右が所長です。

鳩の話を中心に、倫理法人会での学び方、そして所長の話をしました。

僕のパートにつきましても、講話の内容につきましては、ここでは割愛させていただきます。

詳しくお話をお聞きになりたい方は、ぜひモーニングセミナー会場にお越しください。

(もしくは講話や講演にお招きください!)

閉会後です。

めちゃくちゃ反響を頂いてアホほど嬉しかったです!!!

たくさんの経営者の皆さんと深く強く繋がれて、嬉しくって仕方ありませんでした!!!!!

朝食会です。

経営者モーニングセミナーでは、朝食会が用意されています。

ここで感想を述べあいっこします。

所長が感想を述べています。

このように、経営者が集まって、学ぶだけでなく、互いに様々なものをシェアする場が、倫理法人会の経営者モーニングセミナーです。

講話者も感想を述べます。

おなかだけでなく、頭も心も、ご馳走さまでした。

記念撮影。

というわけで、去る2019年4月25日の木曜日、わたくし副所長アサガオこと行政書士中村道彦は、所属する「泉州倫理法人会」が主催する「経営者モーニングセミナー」にて、講話をさせていただきました。

ありがとうございました。

おまけ。

解散後もホテルのロビーに居残って雑談していました。

居残り雑談、大事です。

(という内容の講話をしました)

感謝。

経営者たるもの、一挙手一投足に対価(ベネフィット)を求めなければなりません。

後日お手紙も頂きました。

これは本当に嬉しいですね。

想像をはるかに超える嬉しさでした。

会場ではメッセージカードという形で感想をたくさん頂きました。

こんなにも対価を頂きました。

財産です。

幸せです。

感謝です。

ありがとうございました。

おしまい。

大阪府倫理法人会は、一般社団法人倫理研究所の法人会員によって組織された会です。倫理経営の実践と普及を目的とし、企業経営者を対象に「経営者モーニングセミナー」等を開催しております。