泉州倫理法人会経営者モーニングセミナーで講話させていただきました。

去る2019年4月25日の木曜日、わたくし副所長アサガオこと行政書士中村道彦は、所属する「泉州倫理法人会」が主催する「経営者モーニングセミナー」にて、講話をさせていただきました。

場所は、泉大津にある……、

ホテルきららリゾート関空。

ご宿泊は関西空港エリアに隣接し大阪市内にも抜群のアクセスを誇る、ホテルきららリゾート関空へ。

始まる直前の僕と川井さんです。

泉州倫理法人会の経営者モーニングセミナーとは。

一般社団法人「倫理研究所」というものがありまして……、

一般社団法人倫理研究所の公式ホームページです。倫理研究所は民間の社会教育団体として、様々な生涯学習活動を展開しています。

その研究所に「法人局=倫理法人会」というものがありまして……、

その一つとして「大阪府倫理法人会」という組織がありまして……、

その地域単位会(単会)の一つに「泉州倫理法人会」という組織がありまして……、

そういった単会が各地で「経営者モーニングセミナー」というものを主催しています。

その、泉州倫理法人会の経営者モーニングセミナーの、平成最後の講話を、僕と川井さんが努めました。

まずは川井さんの講話です。

川井さんは、岸和田市に本社がある株式会社ヒラオカ石油で、所長職に就かれています。

講話の内容につきましては、ここでは割愛させていただきます。

詳しくお話をお聞きになりたい方は、ぜひモーニングセミナー会場にお越しください。

続いて僕の講話です。

ちなみに、ここまでの撮影は、弊所所長の澤田郁が行っています。

ここからは、僕の何もかもを撮っていただいている、泉佐野市のカメラマン、ショージ・ヤマモト氏の撮影です。

全部で56人もの方にご参加いただきました。

(講話者と主催者を含む)

所長も挨拶させていただきました。

とっても楽しくお話しすることができました。

とっっっても楽しくお話しすることができました。

とっっっっっっっても楽しくお話しすることができました。

どんだけ楽しかったねん(笑)。

講話の内容。

いつものように「頭の中の鳩の話」をしました。

こちら、レジュメの表紙です。

講話のタイトルは「頭の中の鳩さんたち、倫理に出会って大騒ぎ!!!」です。

こちら、レジュメの後半です。

ご存じのとおり(笑)、左がで、右が所長です。

鳩の話を中心に、倫理法人会での学び方、そして所長の話をしました。

僕のパートにつきましても、講話の内容につきましては、ここでは割愛させていただきます。

詳しくお話をお聞きになりたい方は、ぜひモーニングセミナー会場にお越しください。

(もしくは講話や講演にお招きください!)

閉会後です。

めちゃくちゃ反響を頂いてアホほど嬉しかったです!!!

たくさんの経営者の皆さんと深く強く繋がれて、嬉しくって仕方ありませんでした!!!!!

朝食会です。

経営者モーニングセミナーでは、朝食会が用意されています。

ここで感想を述べあいっこします。

所長が感想を述べています。

このように、経営者が集まって、学ぶだけでなく、互いに様々なものをシェアする場が、倫理法人会の経営者モーニングセミナーです。

講話者も感想を述べます。

おなかだけでなく、頭も心も、ご馳走さまでした。

記念撮影。

というわけで、去る2019年4月25日の木曜日、わたくし副所長アサガオこと行政書士中村道彦は、所属する「泉州倫理法人会」が主催する「経営者モーニングセミナー」にて、講話をさせていただきました。

ありがとうございました。

おまけ。

解散後もホテルのロビーに居残って雑談していました。

居残り雑談、大事です。

(という内容の講話をしました)

感謝。

経営者たるもの、一挙手一投足に対価(ベネフィット)を求めなければなりません。

後日お手紙も頂きました。

これは本当に嬉しいですね。

想像をはるかに超える嬉しさでした。

会場ではメッセージカードという形で感想をたくさん頂きました。

こんなにも対価を頂きました。

財産です。

幸せです。

感謝です。

ありがとうございました。

おしまい。

一般社団法人倫理研究所の公式ホームページです。倫理研究所は民間の社会教育団体として、様々な生涯学習活動を展開しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする